今回は小ネタ。
Unreal EngineのUI周りですごい調べる機会は多いと思うのに、なぜかあまり言及しているブログが見つからなかったので。
お約束 | |
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この記事作成にあたって使用した主なUnreal Engine バージョン | UE5.3.2 |
本日のゴール
ScaleBoxを自動で拡大させ、その大きさを取得する。
結論、これだけ
ScaleBoxの大きさを取得する。
ScaleBox → Get Cached Geometry → Get Local Size |
最後のGetLocalSizeのReturn Valueを右クリックして「構造体ピンを分割」
構造体ピンを分割 |
X, Yが得られる。 |
これでScale Boxの大きさが得られます。
注意点は、このScale Boxで得られる大きさは最後のTickで得られた大きさとなるので、Tickを封印している場合で、ScaleBoxを大小させるようなUIを作っている場合は、正確な値が得られるかはわからないので注意が必要。
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